忍者ブログ
ラーメン好きの垂れ流しブログ
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新登場の縮れ麺を試してみたかったので、近所の天一三国店へ行ってまいりました。
スープはこってり、辛子にんにくをちょい多目で。
う~ん、個人的に天一に求めてるのは「食い応え」なので、私は従来の中太ストレート麺の方がいいかな。

【しりとり続き】 ニルヴァーナ→茄子田楽→

PR

伊丹で仕事が終わったので、夕飯食いに近所の『らぁ~めん夢屋台』へ。
他の店舗は行ったことがありますが、この伊丹店は初めて。
さらには、注文した「濃厚 夢らーめん」も初めて。
じっくりゆっくり煮詰めたスープ独特の甘みと、魚や昆布などの海系の香りがマッチしたお味。
ココってこんなに美味しかったっけ?w
見直しました。
ただし・・・あのレンゲは本当にやめて・・・火傷しそう。

住所:伊丹市瑞穂町5-8

【しりとり続き】 隋→出雲の阿国→

本日(もう昨日か)は天神橋5丁目の『洛二神』へ。
注文は味玉入り中華そば。
あ~、超魚!
麺も激細ちぢれで、非常に美味しかったッス。

【しりとり続き】 プリティー・メイズ→隋→

豚骨!豚骨食いたい!!
言うことで、東淀川区上新庄の『天神旗』へ行ってきました。
本当は超コッテリの『老塩』とか『老醤油』とか食うところでしょうが、ほぼ確実に腹下すんで(乳化したものに弱いんです)、一歩ひいて『若塩』で。
麺はバリカタ。
極細麺を一気にかっ食らって、替え玉を注文。
固さはハリガネ。
いやー、美味かったっす。

食い終わって店を出ると、なんと行列が。
夜の10時で、しかも初めてではたどり着かないような裏道のお店。
大した人気ですわ。

住所:大阪市東淀川区上新庄3-19-87

【しりとり続き】 マイルチャンピオンシップ→プリティー・メイズ→


黒豚ラーメン

前々から行きたかったが、駅前の細い道が嫌で今まで行かなかったお店です。
店に入って驚いたのが、まんま居酒屋ってこと。
仕事&車やなければ、黒豚料理と焼酎をいただきたいお店ですが、今日はラーメンだけで。
あっさりした豚系スープに抑え目の魚系スープがプラスされた、なんともやさしい味に仕上がっていました。
こーゆーのも良い。
トッピングの豚角煮がうんまー。

大阪府豊中市庄内西町2-20-30

志みづ

【しりとり続き】 プリン・ア・ラ・モード→ドクター・モローの島→

お仕事で淡路島へ。

もう夕方の4時近かったが、飯も食っていなかったので見つけたラーメン屋『馬力軒』へ。
注文したのは『馬力ラーメン』なるもの。
やや細の直麺に豚骨醤油&背脂な、ありきたりと言えばありきたりなラーメン。
そこそこ食えるし。
どうも徳島に本社を置くチェーン店みたい。
 住所:兵庫県淡路市筑字明神前3020

夕刻迫る淡路の港。
車の信号待ちで撮ったんで、あんまり良い写真じゃない。



【しりとり続き】 スイサイダル・テンデンシーズ→ズッキーニ→



昼食に、阪急十三駅すぐ近くの『十三ラーメンゆうな』へ。
食したラーメンは『元味・こってり』。
ノーマルな豚骨醤油に背脂といった『河童本舗』なんかと似たラーメンで、チェーン店っぽいなーといった印象を持ってしまいましたが、実際はどうなんでしょう?
麺はプリプリで美味しかったですが、茹で過ぎな感じも。




【しりとり続き】 ケムンパス→スイサイダル・テンデンシーズ→
久々の十六番。

 

やっぱり、大阪の尾道ラーメンではNo1やね。

住所:大阪市西区新町4-3-4




しりとり→りす→ストラト→トタン屋根→ネバーエンディングストーリー→リッキー・スティムボード→ドグラ・マグラ→ライカンスロープ→プルコギ→銀河旋風ブライガー→街頭テレビ→ビッキーズ→ずーとるび→ビグザム→ムード歌謡→ウランバートル→ルフトハンザ航空→ウラル山脈→久米田康治→ジャガー式スープレックス→スリジャヤワルダナプラコッテ→寺門ジモン→モンパルナス→スレ立て→テフロン加工→

画像ぶれぶれw

昨晩の夕食はラーメン屋でした。
大阪は土佐堀のお店『麺屋きっちん 一歩』です。
昨年の夏にオープンし(はずだ!)、ずっと気にはなりつつも行けなかったお店です。

注文は『味玉らーめん』。
小ぶりの丼にチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉、そして青野菜(小松菜?聞けばよかった)というオーソドックスな見た目。
スープは豚骨に魚粉の香りがしっかりと付いた、関西では珍しい感じでした。
『ぎん』とか『輝』よりも魚の香りがずっと強い。
麺は中太で、モチモチした食感。
メンマはでっかい!
チャシューの味もいい感じで染みており、肉の食感がしっかりあるタイプ。
味玉のトロッと感も好みでした。
レベルは相当高めで、かな~り美味かったっす。
次はつけ麺をいただこうっと。

 

しりとり→りす→ストラト→トタン屋根→ネバーエンディングストーリー→リッキー・スティムボード→ドグラ・マグラ→ライカンスロープ→プルコギ→銀河旋風ブライガー→街頭テレビ→ビッキーズ→ずーとるび→ビグザム→ムード歌謡→ウランバートル→ルフトハンザ航空→ウラル山脈→久米田康治→

本当に久々のラーメン。

一作こってり

多分2ヶ月くらいは、ラーメンを食べていないんやないやろか?
そんな反動もあってか、こってこてのラーメンが食べたい!
ってことで、濃度だけならNo1と言っても過言ではない、粘度最強鶏ガラのお店『一作』へ。
迷わずコッテリラーメンを注文。
入れ放題のネギどっさり。
ラーメンダレとにんにく辛子味噌を入れて、一気に食らう!
美味い!スープまで完食。
が、30時間以上不眠で働いた後の食事にはきつかったみたい。
ちょい胸焼け気味-_-;

住所:大阪府茨木市野々宮2-9-1

前のページHOME
プロフィール
HN:
れいにぃ
性別:
男性
職業:
運送屋
趣味:
釣り
自己紹介:
動物全般と酒と釣りと粕汁とラーメンが死ぬほど好きな、元料理人の運送屋ですよ。

粕汁には豚肉とシメジが必須!
魚は駄目の駄目駄目です。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア


死語ブログパーツ
最新コメント
[05/16 大阪京都神戸求人アルバイトbsl]
[01/04 BlogPetのダルマ]
[12/28 BlogPetのダルマ]
[12/20 BlogPetのダルマ]
[12/09 BlogPetのダルマ]
バーコード
フリーエリア
Copyright©れいにぃの瀬戸際ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]