忍者ブログ
ラーメン好きの垂れ流しブログ
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

味富久 新味

昼飯に寄る。
注文は豚骨で。

関西風とんこつを謳っていることもあり、たいして期待はしていなかったんですが、意外としっかりスープを取っていて美味しく感じた。
博多ラーメンっぽい細麺も合う。
テーブルの上にあるニンニクチップでさらに深みが。

住所:大阪市住之江区緑木1-1-12
PR
まりお流 豚塩


本当は天理市で仕事が終わったんですが、どうしてもココのラーメンが食べたくて奈良市まで車を走らせました。
その道中、近所の『神座』とか行列が出来てたんで、「ひょっとしたら一杯ちゃうか?」とか思ってたんですが、なんだかガラガラw
世の中おかしいよな?


注文は超こってりの『とん塩』。
ヘビーな豚骨スープにシコシコ太麺という珍しい組み合わせのこの店のラーメンですが、これが何故か美味いんよなー。
大き目のメンマと、薄切りながらしっかり肉の味のするチャーシューも美味。
客さばきが適当なのも、この店の特徴ってことでw

住所:奈良市尼辻町433-3

本日は奈良まで行く仕事があったので、こちらで昼飯を取る。
ずっと行きたかった『まりお流』は時間が合わず、他の店を探すことに。
で、見つけたのが奈良市六条の『仁』。
名物は猪肉を使った「ぼたんラーメン」らしいが、値段がちょっと高いので、店名を冠した「仁ラーメン」を食す。
味はピリ辛の天理スタミナ風ラーメンだが、少しだけ猪肉が入ってる。
季節外れの猪なので不安でしたが、やっぱちょっとクセあり。
が、ラーメン自体は美味しかった♪
猪の季節である冬にもう一度食べに来ようっと。

住所:奈良市六条2-5-16

【しりとり続き】 サンスクリット文字→ ジャッカー電撃隊→

やっと念願の『玉五郎』へ。
メッチャ美味かったっす!

住所:大阪市北区天神橋5-6-3

【しりとり続き】 シークワーサー→サンスクリット文字→

2年ぶりくらいの訪問。 食べたんはいつもの「にぼ塩とんこつ」。 変わらない味で、安心していただけました。 お、亀田兄弟のサインがある。

【しりとり続き】 スーダラ節→シークワーサー→

5月17日~18日のラーメン更新。

 17日のラーメン

まずは堺市の『ラーメン専華しょっぱな』。
お昼の訪問だったので、塩と醤油の2種類しかありませんでした。
てな訳で塩と海鮮丼の定食で。
シンプルなスープと素麺のような麺。
カニの身が良いアクセントでした。

住所:堺市百舌鳥西之町3-543


夜は『無尽蔵』と迷った末に、味噌味を求めて『甚』へ。
前に来た時に気になってた「焦がし辛味噌」+チャーハンを注文。
味はなかなかでしたが、チャーシューとか乗ってないのが残念。
チャーハンの中に、何やらガリガリする歯ごたえのもんが入ってたんですが、これって岩塩?
ちょっと気になる。

住所:大阪市淀川区西中島2-14-34

 18日のラーメン

昨日の18日は、仕事で徳島市へ。
配達後に昼食を食いに、一番近くて旨いと評判の『巽屋』へ。
「肉玉大」を食券で購入。
本場で初めて食べる徳島ラーメンだったので、メッチャ楽しみに待つこと数分。
色の濃い~甘めの醤油スープに太麺。
たっぷり量の薄切りバラ肉、メンマ、モヤシ、ネギ、生卵がドン。
こらハマル味ですわ。
大満足!

住所:徳島市住吉5-68-1

【しりとり続き】 シルクジャスティス→スーダラ節→

昨晩は引き取り先の近所にある『五味八珍』へ。
煮卵入りでした。お味はいつも通り。

で、今まで全然疑問にも思って無かったんですが、ここのお店って他の五味八珍チェーンとは別母体なんだろうか?
他のとこ行ったこと無いんで、何とも言いようが無いんですが。

【しりとり続き】 ノドンミサイル→ルフトハンザ航空→

本日はJR西九条駅前の『花壱』です。
ラーメンのタイプは、動物系と魚系のWスープ。
デフォでワカメが入ってるのが、最近の普通のラーメン屋とはちょい違う感じだけれども、意外にも上手い具合にマッチしています。
ありがちっちゃーありがちなラーメンですが、全体的に丁寧で、かなりレベルも高いラーメンだと思います。

住所:大阪市此花区西九条3-10-25

【しりとり続き】 ルビー・モレノ→ノドンミサイル→

ずーっと気になってた、『神助』の「再仕込みラーメン」を食べました。
値段は¥900とはりますが、そこはそれ、美味ければ全部OKってことで。
元となるスープは、こちらの特徴でもある牛骨のこってりスープに、豚骨をプラスしたもの。
この豚骨の白濁スープも丁寧に作られたもので、エグみや臭みが一切無い、スッキリとしているがコクのある、良い感じの味わいに仕上がっています。
麺は中太のシコシコ縮れ麺。
しっかり歯ごたえもあって美味し。
毎日数量限定なので、早めに食べに行って下さい。

住所:神戸市東灘区住吉宮町6丁目14-12

【しりとり続き】 グッドウィル→ルビー・モレノ→

昨日の夕飯です。
(昨日はサーバの障害で更新出来ませんでした)
店名の通り高倉二条にありますが、京都市内って住所がピンポイントで探せなかったりするんよな。
ここもそう。
最初は探した探した。

んでラーメンの話。
スープは動物系と魚系のダブルスープで、魚も鰯、鰹、鯖と使ってるっぽい。(厨房のタッパに書いてたw)
麺は全粒粉で、日本そば並みの色の濃さ。
ぱっと見は『一信』にそっくりだが、こちらの方がやや太めで縮れもある感じ。
感想は・・・メッチャうめ~~!
値段は50円ほど高めで、丼も小ぶりで量少なめなんだけども、もうそんなこと関係ない。
素晴らしい仕事をされてる店長さんに敬服。

住所:京都市中京区観音町(高倉二条下ル)

【しりとり続き】 ウピゾナ・バーデンバーグ→グッドウィル→

プロフィール
HN:
れいにぃ
性別:
男性
職業:
運送屋
趣味:
釣り
自己紹介:
動物全般と酒と釣りと粕汁とラーメンが死ぬほど好きな、元料理人の運送屋ですよ。

粕汁には豚肉とシメジが必須!
魚は駄目の駄目駄目です。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア


死語ブログパーツ
最新コメント
[05/16 大阪京都神戸求人アルバイトbsl]
[01/04 BlogPetのダルマ]
[12/28 BlogPetのダルマ]
[12/20 BlogPetのダルマ]
[12/09 BlogPetのダルマ]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
Copyright©れいにぃの瀬戸際ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]