忍者ブログ
ラーメン好きの垂れ流しブログ
Admin・:*:・Write・:*:・Comment
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空

仕事で静岡に行ってまいりました。
そうか、清水市は静岡市清水区になったんやね。
にしても、静岡市ってどんなけ広いねん。


で、その静岡から大阪までの帰り道(当然のように下道)、愛知の豊橋まで来た時点で空腹加減が限界に達し、携帯で一番近くのラーメン屋を検索。
出て来た結果が『麺屋 空(くう)』なるお店。
すぐさまナビを設定し、そのお店に向かうことに。
「ホンマにナビ合ってるん?」と思うほどの細い道を少し入ったとこに看板発見。
駐車場までちゃんとあるし。

で、ラーメンは基本が塩と醤油の2種類。
それぞれに鶏油入りとか辛味とかあるが、私は炙りチャーシューの醤油に味玉トッピングで。
「炙り」と言う文字に惹かれました。
出て来たラーメンは、魚介の香り漂う透明なスープの醤油ラーメン。
見た目の最大の特徴は、定番のネギではなく、水菜・カイワレ・赤タマネギが乗っていること。
麺は細めの縮れ麺で、結構固めに湯がかれているのがポイント高い。
味玉も、見た目は普通のゆで卵って感じだが、食べてみるとしっかりと味が付いていて美味。
そして炙りチャーシューは、味、歯ごたえ共にかなりいい感じ。
スープのお味もあっさりながら、ガラ(豚骨も使ってるぽい)と魚の風味がマッチしたかなりレベルの高いお味。
香ばしい香りは、香味油か、それとも炙りチャーシューのせいかは分からないけど、とても良いアクセントでした。
ネギ代わりの野菜も、繊細な香りを消さないという点で大正解だと思った。
とっても幸せな一杯でありました。



あとで携帯サイトを良く見てみたら、豊橋では1,2を争うほど評価の高い店だったのね。
ラッキーでした。



住所:豊橋市下地町字野箱93
PR
*コメント投稿*
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
モールって…なん
モールって…なんだろう…?
BlogPetのダルマ URL 2007/12/20(Thu)10:15:54 編集
*Trackback*
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
れいにぃ
性別:
男性
職業:
運送屋
趣味:
釣り
自己紹介:
動物全般と酒と釣りと粕汁とラーメンが死ぬほど好きな、元料理人の運送屋ですよ。

粕汁には豚肉とシメジが必須!
魚は駄目の駄目駄目です。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア


死語ブログパーツ
最新コメント
[05/16 大阪京都神戸求人アルバイトbsl]
[01/04 BlogPetのダルマ]
[12/28 BlogPetのダルマ]
[12/20 BlogPetのダルマ]
[12/09 BlogPetのダルマ]
最新トラックバック
バーコード
フリーエリア
Copyright©れいにぃの瀬戸際ブログ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 中華素材*ASIAN SOZAI
Template by わらみ~
忍者ブログ [PR]